忍者ブログ
鋼の錬金術師(ロイアイ)ネタのみです。                                           初めましての方はTOPをご覧下さい。                                                                     2007.10.17設置
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [99]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨の日はノー・サンキュー(大川透・根谷美智子)

とりあえず公式から(笑)
この歌大好きですv
いつかカラオケで歌いたい~。
 

アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)

ロイアイソングの定番
この身など いつでも差し出していい 降り注ぐ火の粉の盾になろう
とか、リザさんそのまんま。
喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに 世の果てに似ている漆黒の羽
イエロー→階級章、ブルー→軍服、漆黒→髪と瞳と黒コート
夢で逢えるだけでよかったのに 愛されたいと願ってしまった
できたら愛してください
とか切ない(涙)
 

闇に降る雨(椎名林檎)

こちらもロイアイソングの定番(らしいですねw)
この曲知らない(ぇ)のですが、歌詞を見たらまんまリザさんですよね!!
 

私とワルツを(鬼束ちひろ)

こちらもロイアイソングの定(ry
悲鳴を上げて 名前を呼んで 一度だけでも それが最後でも
ここはアニメ最終回のリザさんを思い出す(T-T)
 

POP STAR(平井堅)

この曲を聴くと赤いバラを持ったロイが思い浮かぶ。
でも、ギャグなロイ(笑)
カラオケでリザさんに向かってウィンクしながら(焔vs鋼の時のキラキラ大佐でwww)
君をもっと夢中にさせてあげるからね~♪
と歌ってるロイと、呆れ顔のリザさん。
この曲大好きなので、私なら、あの声で歌われたら悶える(キモっ
 

言わない関係(平井堅)

お互い想い合ってるのに素直に好きと言えないロイアイって感じですかね。
好きだと言わない唇を まるごと食べたいよ欲望のまま
って思ってそうだし(笑)
 

君が僕に憑依した!(平井堅)

ロイ視点/ロイ→アイ
寝ても醒めても君に夢中さ
ロイの口説き文句の中に絶対あると思う(笑)
もっと強くなって きっと奪い返す 君の心ごと
もっと偉くなってリザさんを大総統から取り戻すのですよ!!!
  

君の好きなとこ(平井堅)

ロイ視点/ロイアイ
 

やさしいキスをして(Dreams Come True)

ロイはリザが居ないと寝れない体質とかも萌える。
 

APPROACH(Dreams Come True)

ロイ視点/ロイ→アイ(思いっきり女性の歌詞ですがロイ視点でw)
こんなに手応えのない ~ マニュアル通りに進まない
本気でアプローチしてるのに、冗談だと思われて相手にしてもらえないロイ。
あの手この手で必死でリザにアピールするヘタレロイの歌ですよww
 

ひさしぶりのI Miss You(Dreams Come True)

ロイ視点/ロイ→アイ(これも思いっきり女性の歌詞ですがロイ視点)
必ずいつか言わせてみせるわ 私を好きだって 必ず…
「必ずいつか私の事を好きだと言わせてみせるよ」と決心してそう(笑)
 

笑顔の行方(Dreams Come True)

リザ視点/ロイ←リザ
もうあの頃の私じゃない
あの頃=子リザ
 

月光(Dreams Come True)

リザ視点/ロイアイ
タイトルに「月」が付くと「ロイアイソングか?!」って歌詞を調べてしまうw
 
 

LAT.43°N(Dreams Come True)

リザ視点/ロイアイ
ロイがリザ以外の女性と遊んでるのを前提で。
どこまで愛していいの? ~ 1度も聞けないまま また胸にしまって…
私を見つめてほしい ~ 1度も言えないまま また胸にしまって…
リザさんもこんな風に思っていてもロイには言わずにいそう。
で、ヤキモチを妬かないリザにヤキモチを妬いてほしくて女遊びを繰り返して溝が深まっていくと・・ダメジャンorz
 

誘惑(Dreams Come True)

リザ視点/ロイアイ
LAT.43°Nの設定でリザさんの心情。
 

Days(ポケットビスケッツ) ed-new02.gif

リザ視点
久々に聴いたらロイアイソングだったw
あなたのせいで あなたのために こんなにも強くなったわ
とか
強くて弱いわたしだけど ついていくから その瞳で鎖ないで
とかがリザさんっぽいかなと。
 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ロイアイソング拝見しました!
『あぁ、なるほど!』
と、共感して楽しんでいます

私は『RADWIMPS』の『もしも』と言う曲がすごくロイアイだなぁと思います。

・本当にもしも…君も僕の事を思ってくれてた

・たぶん君は鈍感できっと気づいてないだろうけど、周りの人はみんな、君に夢中だったよ

・どうか時が戻るならば、純粋そのものだった君にまた会いたい
(↑若リザとイシュバールを経験したリザを比べてしまうロイ)


片思い中のロイの気持ちみたいで、素敵な曲です!
ぜひ、聞いて見て下さい。
狗路壱 2008/11/01(Sat)13:02:29 編集
無題
レスが遅くなってごめんなさい(汗)
コメントありがとうございます♪
共感していただけて嬉しいです^^

『RADWIMPS』の『もしも』聴いてみますね。

最近の曲に疎くて新しいロイアイソングになかなか巡り合わないのですが、また新シリーズが始まればロイアイ熱も上昇するはずなので、その時はまたロイアイソング探して追加していきますね♪
nao URL 2009/03/13(Fri)19:00:24 編集
無題
はじめまして!
ソング拝見させていただきました!!

やっぱり『アゲハ蝶』ってロイアイですよね!
共感します(^^)

私の思うロイアイソングは、『I WISH』の『明日への扉』です。(リザ視点)

・いつの日にか夢を語るあなたの顔をずっと
 見つめていたい 微笑んでいたい

・溢れ出す涙堪えて ありきたりの言葉あなたに
 言うよ『これからもずっと一緒だ』とね

とってもイイ曲なので聞いてみてください!

すずらん 2010/01/14(Thu)08:51:15 編集
無題
ロイアイソングを拝見して、
知らない曲ばかりだったので歌詞をしらべました!

「アゲハ蝶」はロイアイっぽいですね!


私は、中島美嘉の「FIND THE WAY」がロイアイな気がします。

{どうして君は小さな手で傷を背負おうとするのだろう?}とか、

{君は言った永い夢を見たとても悲しい夢だったと、
それでもその姿は少しも曇らない、
僕は言った泣いていいんだとずっと傍にいてあげるよ}


すごくいい曲なので、もしお時間があったら聞いてみてください!!
たく 2011/10/03(Mon)00:23:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
clap01.gif
お礼絵:ロイアイ1種
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ロイアイv
自己紹介:
鋼の錬金術師にハマリ中
好きなキャラは
ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
軍部が大好物ですvv
CPはロイアイのみ
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[10/03 たく]
[07/08 赤尾佳代]
[01/14 すずらん]
[08/18 原子]
[06/17 NONAME]
最新TB
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)RR611 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]