忍者ブログ
鋼の錬金術師(ロイアイ)ネタのみです。                                           初めましての方はTOPをご覧下さい。                                                                     2007.10.17設置
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPバトン

★今まで夢中になったCPを7つ挙げて下さい。

鋼の錬金術師 ロイ×リザ
夢中になったのはこの2人だけ。
オリマイ(マイオリ)やブロロス(ロスブロ)も好きですよー。
503は初々しいのなら大丈夫。

ひぐらしのく頃に 鷹野×富竹
好き!って程でもないのですが(ぇ
何か気になる~って感じですかね。

ドラクエⅣ アリーナ×クリフト
アリーナ←クリフトって感じですがw

おジャ魔女どれみ 矢田きゅん×はづきっちぃ
ほのぼののみ。
手も握れないような初々しい二人が可愛い。
おんぷっち←オヤジーデも好き(笑)

NANA タクミ×ハチ
現実にタクミみたいなのがいたら嫌なヤツだろうし、
ハチみたいなのが同級生でいたら嫌いなタイプなんだけど
ナゼか、レン×ナナよりも、このCPの方が好きなんです(笑)

プリキュア5 ココ+ナッツ
友達としての二人が好きです。
擬人化も好きですが、元の姿のもっふもふのナッツが好きなのです。
公式公認の、ココのぞ、ナツこまはあまり好きじゃない。

ハリーポッター ハリー×ハーマイオニー
初めて読んだ時から、このCPが好きだったのに・・・
ロンハーだなんてorz
ロンハーでもいいんだけどさ・・・


★特に思い入れがあるCPは?

ロイアイ!
ここまでCPで好きになったのは初めてです。
たぶんこれから先もこの二人より好きになるCPは出ないと思う。


★一番最初に好きになったCPは?

ドラクエⅣのアリーナ×クリフト
好きって言っても、ロイアイみたいに妄想したりはしなかったけどねwww


★一番熱いCPは?

ロイアイ!!
この二人の事なら1日中、いや365日妄想できる(笑)


★次に回す5人

アンカーで。

PR

M-06.gifM-08.gifM-09.gifM-01.gifM-02.gifM-03.gifM-04.gifM-012.gif

シャンバラへ征くための105の質問

http://syungiku.client.jp/shanbala.html

かなりロイアイより
ロイアイ以外はいい加減な答えが・・・(ぉ



001  お名前をどうぞ。

naoです。

002 初めてシャンバラを見た日、覚えてます?
2005年7月24日

003 シャンバラへは何回行かれましたか?
1回
本当は何回も見に行きたかったんですけどね・・・

004 では、チケット代計算できますね?表記してください。
アニメイトで前売りを購入。
家族全員で行ったからいくらだ?
子供800円、大人1200円だっけ?
4000円かな?

005 それは愛の大きさです。
安っww
私のロイアイへの愛はもっと×100ありますYO!

006 そんなあなたに付き合って一緒に見に行ってくれる人は?
家族全員ハガレン好きなので一緒に行きました。
あと私にハガレンを教えてくれたSさん親子と♪

007 シャンバラへ行く前に、アニメやコミックスなどで復習はしましたか?
ハマったのが映画行く前だったのでDVDを全部見ました。
コミックも大人買いして一気に揃えました(笑)

008 ちなみに、アニメで一番好きな話は?
今は最終回。最後のロイアイがっ!!
あれは誰の部屋ですかっ!!!ww
焔vs鋼が好きかなぁ~。
ブラハ可愛いし、指パッチンキラキラ大佐だし(笑)
あと軍部3部作w
突然変異バンザイですよwww
ロイアイが出てる話はみんな好きですけどねっvv

009 それどころかシナリオブック読んで予習しちゃったり?
してないです。

010 シナリオブックには省かれてしまったシーンもいくつか書かれていましたが…。
見たかったシーンはありました?
そうなんですか・・・
気になってシナリオブック買ったんですが、まだ読んでないです・・・

011 テレビで特番とかもやっていましたが…
1つだけ見たような気がする。
あんまり覚えてないです(;´Д`A ```

012 映画館でグッズは買いましたか?
えーっと・・・
パンフしか・・・
あっ!
こないだトランプを購入しました(笑)

013 そのグッズ、日常生活で使います?
パンフは日常では使えませんねw
トランプも使わずにしまってあります。

014 ジュースのカップが鋼仕様で売ってたりもしましたね…
これは知人から頂いて、大切に取ってあります。

015 パンフレットはもちろん両方買っていますよね?
1つだけです。スミマセン
ポスターの方は迷いに迷ってやめました(汗)

016 初回入場者特典のリミテッドパス。誰がでました?
ロイアイ!ロイアイ!!!
一緒に行った人全員ロイアイ!
というか、みんなロイアイでしたよ(笑)

017 自分の目当てキャラでした?
はい!

018 …出るまで通い詰めたクチですか?
どうでしょう?
ロイアイが出てなかったら、オークションで手に入れるか交換してもらってたかと。

019 書き下ろしポストカードは貰いましたね?
当然!
この為にガンガンをはじめて買いました(笑)

020 では本編に関する質問いきます。
はーい 
 
021 ほぼ一年ぶりの動くエドワード・エルリック。思わず一言。
いや、何も・・・(ぉ

022 ぶっちゃけ、15歳と18歳どっちが好きですか?
うーん・・・
幼少期(笑)

023 っていうか三つ編み派?ポニーテール派?
どっちでもいいんじゃない?w

024 いや、髪をおろしているのが…
おろしてるのは、あんまり・・・

025 そういえば車の運転してましたね。
そうですね。

026 エドが運転している車に乗って登場したアルフォンス・ハイデリヒ。印象をどうぞ。
小栗くーんww

027 ハイデリヒの声が小栗旬と知ってから、ドラマなどで彼の活躍をチェックしたりしました?
してないですよ。

028 咳、上手でしたねー。
ですねー

029 ポスターのハイデリヒ、睫毛長ッ!
そうなの?w

030 この辺りでOPのことでも。『LINK』いい曲ですよね?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

031 あの映像と交わるとまたなんとも。
映画オリジナルの映像がよかったなーとも思います。

032 映像はDVDジャケットでしたが、DVDは全巻買いました?
いえ・・
最近やっと3巻を購入しました(笑)
初回版で安かったのでww
これから初回版を少しずつ集めていこうかと。

033 お気に入りジャケットはなんですか。
3巻!中尉が羽織ってるコートは絶対、大佐のだよ!!
6巻のロイ&ヒューパパも素敵(*´ェ`*)ポッ
10巻、12巻もいいよねっ!

034 『LINK』CDも買いましたよね?
ゴメンナサイカッテナイデス

035 CD買う前から(買っていないのに)歌えちゃってたりしますか?
歌えましぇん

036 『Kelas』も歌えたり?
無理無理

037 歌えるかはともかく、サントラは買いました?
ゴ、ゴメンナサイ…

038 映画キャラクター・ノーア。印象は?
特になにも・・・

039 人の心をのぞき見る力。自分が持っていたらどうします?
どうしましょう?
人の心の中はあまり知りたくないですよね・・・

040 ミュンヘンにいたヒューズについて一言。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

041 彼はグレイシアさんに告白してうまくいったのでしょうか…?
うまくいって可愛い娘が産まれてますよ・・きっと・・・

042 ブラッドレイのそっくりさんフリッツ・ラング(マブゼ)。ブラッドレイと比べてどうでした?
マブゼさんよりブラッドレイの方がいいかなー。

043 兄さんが銃を構えている…!
がんばれー(何をw

044 エンヴィーはドラゴン姿での登場でしたね。
そうですねぇ
もう少し何かあるかと思ってたんですけど、なかったですね・・

045 ではここでアメストリスへ。ほぼ一年ぶりの動くロイ・マスタング。思わず一言。
ロイローーーーーーイっ (*>艸<*)

046 眼帯ですが…
ないほうが好きです。
いやこっちもかっこいいけどね・・・

047 マッチ擦れてませんでしたね…
無能ですね。無能。
マッチも擦れない伍長・・・カワユス(ぇ

048 焔を使わない焔の錬金術師なんて!
ただの無能だ。

049 イズミさんは…(涙)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

050 元気にやんちゃに育ったアルフォンス・エルリックどうでした?
可愛かったですよ 
 
051 ぶっちゃけ、鎧と生身どっちが好きですか?
ぶっちゃけ、どっちでも・・・(笑)
んーっと。。。生身の方かなぁ~?

052 っていうかロング派?ショート派?
どっちで(ry

053 アルの魂をうつす力、もし自分が持ってたら…
授業参観の時とか便利そうですね。

054 二人の再会…?には感動でしたよね…
ですね
シャンバラのアルが目覚めた時のあの表情が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

055 兄さんを連呼するアル…何回兄さんって言ってたか数えたりはしました?
あのアルは可愛かったですね・・・
でも数えてないよw

056 アルはラースで錬成しちゃったわけですが…
師匠と抱き合ったシーンは泣けました。

057 ホーエンハイムも死んじゃいましたね…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

058 いや、エドを送り出すハイデリヒのシーンは…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

059 そういえば、何でハイデリヒはエドの部屋に服(?)を置いているのだろう。
しらないww

060 そしてエドはシャンバラへ…!
おかえりー

061 エドとウィンリィの再会、どうでした?
ここも泣けた。

062 正直…妬いちゃったり?
全く(キッパリ

063 妬くって言ったらノーアとエドのベッドシーン(?)の方が?
いや全く(キッパリ

064 ウィンリィは大人になりましたね…
綺麗になってましたね。

065 やっと出てきた18歳姿での錬成シーン!あのセンスはどうですか?
どう?w

066 センスと言えば、最初の方でのエドの落書き、見えました?
見えませんでした

067 あ、アームストロング(少佐)のセンスはどう思いますか?
相変わらず・・・ww

068 オイシイところで登場したのはやっぱりあの人。
偉そうな伍長キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
さすがロイ!いいトコ取りですよ!!!w

069 久しぶりに揃った軍部のみなさんに一言。
やっぱマスタング組がいいよ!!!
ロイ伍長なのに、みんな「大佐」って言うところがいい!!
んで、やっと・・・
ロイアイキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
リザたんの表情萌ー(*´ェ`*)ポッ

070 この映画で一番インパクトがあったのではないかと思われる気球のシーンですが…
インパクトがありすぎです。
でも、劇場ではそこまでおかしいとは思わなかったですよwww
今は笑えますが(ぉ

071 浮上していく彼に、中尉と一緒に叫びましょう。
中尉を置いてかないでぇぇぇーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

072 大佐と兄弟とのシーンは良かったですよね?
兄弟を差し置いて目立ってるロイロイ最高ですvv

073 「生きていると思ったよ」を聴くために何度もCM見た人、挙手。
意識しては見てない。
あのロイも素敵ですよね(*´ェ`*)ポッ

074 あ、そういえばエッカルトどうでした?
ナウシカのクシャナ殿下にしか見えませんでした(汗)

075 他にもトゥーレ協会がらみで印象深い人っていました?
あまり覚えてなく・・・

076 正直、何度見ても名前を覚えられないってキャラいます?
トゥーレ協会がらみは全然、覚えてないですよ(汗)

077 最後、結局兄さんはミュンヘンへ帰ってしまいました…
ウィンリィは・・・・

078 アルも一緒に…!
だからウィンリィ・・・・

079 …あれ?アルが向こうに行っちゃったってことは大佐は一人で地上に降りたんです よね…?
一応、錬金術師だからあれだけ材料があれば大丈夫ですよ・・・
たぶん・・・(笑)
焔以外の物を錬成してるのを見たかったな~。

080 これ以降大佐達の様子が出ないので、どうなったのか妄想してください。
ちゃっかり元の地位に戻って、以前のようにマスタング組と楽しく過ごしてそうww
大総統になってリザさんと結婚してるといいんだけどなぁ・・・

081 「この世界で生きていく」兄弟たちのことも妄想どうぞ。
ウィンリィが(ry

082 そして流れるスタッフロール…。小栗了はどこででたかわかりました?
そんな余裕はありませんでした(汗)

083 TBSアナウンサーはわかりましたよね…?
劇場で見たときは知らなくて、出てると知った後はすぐに分かりましたwww

084 『LOST HEAVEN』も良い曲ですよね…アルバム買いました?
ゴメンンサイ、ゴメンナサイ・・・

085 CDと言えば、映画までの間いくつかキャラソンが出ましたね。買いました?
気に入っているのもあれば教えて下さい。
ロイのは買いましたよ!
映画終わって1年半ぐらい経ってから・・・(ぉ
初めて聴いたときは「た、大佐?」って感じでしたが今は3曲とも大好きです。
ウィンリィのツンデレソング(w)もお気に入りです。

086 シャンバラ関連の主題歌・サントラからお気に入り曲あったら教えてください。
やっぱりOPかな~。

087 遅くなりましたが、あなたのごひいきキャラ教えてください。
ロイとリザたん

088 そのキャラ、シャンバラ見た後は勿論惚れ直しましたよね?
惚れ直しましたよ。
アニメ最終回の夫婦っぷりは何だったのか・・・
もっとロイアイが見たかったorz

089 では、そのキャラに色々叫んで下さい。
早く結婚してしまえーwww>こればっかりw

090 シャンバラを見たら好きになったってキャラいますか?
ラースかなぁ~

091 どこで惚れちゃいました?
惚れたってんじゃないんだけど
「僕は帰りたいんだ。ママのところへ」が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

092 逆に、シャンバラ見たら、ちょっと…ってなっちゃったキャラいます?
グラトニーが・・・
「らすとぉー」って言ってる可愛いグラトニーがいいよぉー

093 一番気に入ってるシーンは?
やっぱりロイアイ再会シーンでしょ!!

094 どうして気に入ってるんですか?
だってロイアイだからw
指パッチン1発目の後のリザさんの表情がたまらない(萌

095 何回見ても許せない!ってシーンは…?
ウィンリィが可哀想すぎて・・・・

096 一番の笑いどころは?
気球?w

097 何回見ても驚かずにはいられないシーンは?
師匠が亡くなってたことが・・・

098 思わず目を背けたくなるシーンなんてあります?
ホーエンパパ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ハイデリヒ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

099 このシーンは何回見ても泣きます!!
いっぱいある。
兄弟再会の時のアルの「兄さん!兄さん!!」連呼
その後の時間切れ後に目覚めたアルの表情
ラースの「僕は帰りたいんだ。ママのところへ」
ハイデリヒの最期・・・
エドウィン再会
ロイアイ再会の時のリザさんの表情と「お待ちしておりました」
瓦礫の下敷きになってる子供を見て錬成しようとしたアル
気球ロイに向かって「そんな、嘘!」って言うリザたん
ウィンリィの「もう待たせてくれないんだね」

100 一番お気に入りの台詞をキャラになりきってどうぞ!
ラースの「僕は帰りたいんだ。ママのところへ」
ロイアイスキー的には、リザさんの「お待ちしておりました」

101 映画公開終了から約半年。DVDも発売されましたがもちろん買いましたよね、初回版。
買う予定じゃなかったのですが、なぜか家に初回版がありますwwww

102 …チケット代はいくら使ったんでしたっけ?
4000円?

103 シャンバラへの思いを叫んで下さい!
もっとロイアイをぉぉぉぉぉ
ロイアイ&軍部のその後が知りたいぃぃぃぃ
あと・・・
ウィンリィが可哀想だよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

104 あなたにとって、「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」とは? 
いろいろ不満もありますが(ぉ)、好きですよ。シャンバラ。
ロイアイがもっとあれば、もっと好きになれたのに・・・(ぉ

105 この質問、105個ですがシャンバラで105と言えば何の数字かわかります?
分からなかったですw
調べて、(・0・。) ほほーっとww

ハガレンファンへ告げる50の質問
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/2509/index.htm

其の壱 ハジメニ、お名前を教えてください。(HN又はPN)
naoです。

其の弐 出身はどこですか?(大雑把に)
西の方

其の参 『鋼の錬金術師』の出会いはいつですか?
2年半ほど前に友達の家で。(アニメ)

其の四 あなたは本誌派ですか、単行本派ですか?
単行本派でロイの付録が付くときだけ本誌を購入してたんですが
最近(5ヶ月ぐらい前から)は単行本が待ちきれなくて本誌購入してます。

其の伍 発売されたら即行買っていますか?
当然v
今月号は夜の8時過ぎてから発売日だと思い出し、翌日まで待てずに買いに走りました(笑)
早く次号が読みたい~((o(> <)o))うずうずっ

其の六 誰が一番好きですか?
ロイ・マスタング

他は、
リザたん
ヒューズさん、ハボさん、オリヴィエ様
その他マスタン組
の順かな。

あとブラハは別格で可愛いvvv

其の七 そのキャラのどんなところに惹かれましたか?
顔(爆)
無能なところ。
有能なところ。
かっこいいところ。
可愛いところ。
etc・・・
 
其の八 そのキャラの印象に残った台詞をどうぞ。
全部好きなんですが。
「文句は言わせん!付いて来い!」
「今夜の火力はちょっとすごいぞ」
とか。

其の九 小さい子供に鋼の話を説明して、と頼まれました。さて、どうする?
説明するの下手だからDVDを見てくれと(笑)

其の拾 鋼を友達に勧めましたか?友達はハマってしまいしたか?
友達に勧められた方なので・・・
今では私の方がハマってます。(爆)

其の十一 ホークアイ中尉に惚れた方は多いですが、あなたはどうですか?
もちろん惚れてます!
 
其の十二 エドの三つ編を編んでみたい、と思ったことはありますか?
いや・・・ないです・・・

其の十三 鋼を読んで、カッコイイ!と感じたときはどんな場面でしたか?
みんなカッコイイですよね。
リザさんの「雨の日は無能」とかw
ロイ&リザは全てがカッコイイ(笑)
エドの「格の違いをみせてやる」とかもカッコイイと思います。

其の十四 大佐は腹黒いと思いますか?
腹黒マスタング万歳w

其の十五 大佐は無能だと思いますか?
無能と見せかけて有能ですよv

其の十六 大佐を花に例えると?
赤い薔薇

其の十七 エドを花に例えると?
うーん、なんだろう。
あんまり知らないんですよね、花。

其の十八 鋼の中で誰が一番の黒幕だと思いますか? 
ロイアイスキー的にはブラッドレイ
アニメ最終回ではロイvsブラッドレイだったし
コミックでは中尉を・・・

其の十九 アームストロング少佐の髪型についてどう思いますか?
い、いいんじゃないでしょうか(笑)

其の二十 鋼の中で前はこんな感じだったのに…と思っている人は?
ないかな~
 
其の二十一 鋼のCMをみたことあります?どうでしたか?
残念ながら・・・

其の二十二 アニメ化されて欲しいと思いますか?
劇場版のその後をOVAでもいいのでやってほしいです。
ロイは無事に着地できたのか!!とか(笑)
軍部はどうなったのか、ロイアイはどうなったのかと。
大川さんの声で「リザ」って呼んでるロイを見たいですww

あと、コミックの内容でアニメ化もしてほしいですね。

其の二十三 あのキャラには絶対この人!と思う声優さんをドウゾ。
アニメから入ったのでどの声優さんもあのままがいいです。
ロイは絶対に大川さんvv
 
其の二十四 エドがもし、髪を切ってしまったらどうしますか?
エドは長い方がいいな~。

其の二十五 あなたが思っているエドについて語ってください。
うーん・・・パス(ぇ
 
其の二十六 同様に、ホークアイ中尉について語ってください。
中尉最強w
執務中は何があっても、ロイの誘いに乗らずに冷たくあしらってるのですよw
あーでも、たまに不意打ちで「ロイ」って呼んだり、少し甘えてみたりしてるのも萌だな。www
 
其の二十七 あなたの中で、一番面白いキャラは誰ですか?
みんな面白いけどなぁ~w
エドかな?

其の二十八 一日だけ鋼のキャラに変身できるとしたら…?
リザたんでお願いします!

其の二十九 鋼の話(二次創作)を書いたことがありますか?
ないです・・・

其の三十 問題です。エドのあだ名は?思いついたものをどうぞ。
豆ww
 
其の三十一 アルの鎧姿と、人間の姿、どちらが好みですか?
鎧の中にネコ入れてる姿も可愛いし、人間の姿も可愛いですよね。

其の三十二 アルの鎧の中に入ってみたいと思いますか?
それはちょっとw

其の三十三 実はアル中毒?
そんなことはない。

其の三十四 一度でもいいから会いたい、と思うキャラを一人挙げて下さい。
ロイ!
 
其の三十五 弟・妹にしたい人は?
弟ならアル。
妹はエリシアちゃんか、ニーナ

其の三十六 兄・姉にしたい人は?
兄ならハボさん
姉はリザさん

其の三十七 友達にしたい人は?
友達はシェスカかな。
本のムシ同士でwww
リザさんもいいなぁ~。
ロイとの恋愛話なんかしてくれるといいvv

其の三十八 鋼のクイズ、全問正解する自信がありますか?
ないです。(笑)
軍部に偏ってるのでwwww

其の三十九 『鋼の錬金術師』に出会って、人生観が変わった?
変わったかなー?
同人誌買うのに抵抗がなくなったぐらいかなwww
 
其の四十 敵キャラの中で、密かに好きだと思っている人は?
ブラッドレイ(アニメではロイの顔に傷付けたけど、コミックではロイアイを引き離したけど)
エンヴィー(ヒューズさんを殺したけど)
その他ホムンクルス組も好きですよ。

嫌いなのは、コーネロ、アーチャー。
 
其の四十一 鋼の夢をみました。誰が夢にでてきましたか?
ロイアイ!ロイアイ!!
リアルでロイアイの夢見るよ(イタイw
 
其の四十二 最近、『錬金術』の言葉に過敏になっていたり?
錬金術だけじゃなく、鋼、焔、豆、無能、鎧とか関連のある言葉にはすぐ反応します(笑)

其の四十三 鋼の懸賞に応募した経験はありますか?
阪急電車のスタンプラリーに応募しました。
はずれたけど・・・
 
其の四十四 荒川弘先生に会えたら、まずはじめに何を言いますか? 
早くリザたんをロイの元へ!!

其の四十五 ズバリ、作者・荒川弘先生に一言どうぞ。
二人、生きて最終話を迎えさせてください(切実
あと、ハボさんを復活させてください。

其の四十六 ダンス大会で、ペアを作らねばなりません。3ペア作って下さい。
ロイ&リザ
ヒューズ&グレイシア
エド&ウインリィ

其の四十七 その基準は何ですか?
基本じゃ?ww

其の四十八 あなたはの役割は何ですか?(例・踊る、傍観する等
傍観ですね。(笑)

其の四十九 ペアを組むとしたら、誰ですか?
ロイにお願いしたいですv

其の五十 最期に全国のハガレンファンへ一言! 
・・・
ココほとんど人こないから・・・ww 

mi○iの方でしたバトンを。
ちょこっとだけ修正して・・・

好きキャラ質問バトン 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログmixiバトン図鑑
好きキャラ質問バトン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆お名前をどーぞ

naoです♪

☆好きキャラは誰ですか?
roy_a05.gifロイ・マスタング

☆そのキャラの登場する作品は?
鋼の錬金術師

☆その作品に出会ったのはいつ?
2年ぐらい前にお友達の家で見てから

☆そのキャラに出会ったのはいつ?
同じく2年ぐらい前に

☆そのキャラの第一印象は?
もう少し目が大きければ・・・www

☆今の印象は?
(゜・゜* ホレボレ

☆そのキャラの好きなところは?
無能・・・
いやいや、有能なトコw

☆好きなシーンを教えてください
沢山あるけど、やっぱり
ロイ「上層部に食らい付くぞ 付いてくるか?」
リザ「何を今更」
ですかね。

☆ついでにセリフも
上で答えてしまったw
「文句は言わせん!付いて来い!」
「今夜の火力はちょっとすごいぞ」
とかも好き
「○○したまえ」と命令口調がいいw

☆そのキャラの好きなカップリングは?(ノーマル、BL、GL、なんでもあり)
ロイアイ!ロイアイ!!アイロイ!!!ww
BL・女体化は無理です_| ̄|○||||

☆その理由は?
理由?
ロイアイだから(笑)

☆のキャラの好きなコンビは?
ヒューズさんとのやり取りは楽しくて好きです

☆じゃあトリオは?
トリオねぇ~
ロイアイ←ハボ >意味が違うw

☆そのキャラはあなたにとってどんな存在?
今は生活の一部にwww

☆そのキャラが突然目の前に現れたら?
とりあえず錬金術見せてもらいます。

☆そのキャラを何て呼んでますか?
ロイロイ、ロイ、大佐、無能

☆そのキャラに何て呼ばれたいですか?
そういえば、こういうのは考えたことなかったなぁ~(笑)
なおでお願いします。w

☆そのキャラを漢字一文字で
無能。いかん二文字だ。(爆)
嘘です(笑)
」しかないでしょう!

☆何型だと思いますか
B型

☆趣味は何だと思いますか
趣味か~。
釣り?(笑)

☆特技は?
錬金術

☆好きな食べ物は?
りんごwww

☆じゃあ嫌いな食べ物は?
なさそうだけどな~。
あーでも、嫌いなものを残して
リザたんに「残さず食べてください!」とか怒られてるといいなぁ~www

☆イメージカラーは
紺、藍色、青

☆そのキャラのイメージの季節は

☆そのキャラのイメージソングは
キャラソンの雨の日はノーサンキュー(≧m≦)ぷっ!
平井堅のPOP STAR聴きながらコレしてたんですが
赤い薔薇を持ったロイがPOP STAR歌ってるのを想像してしまったwwww

☆そのキャラの好きなタイプは?
金髪で鷹の目のボインな・・・(笑)

☆どんな花が似合うと思いますか?
赤い薔薇

☆料理は得意?不得意?
不得意のようですね。

☆頭はどのぐらいいいんでしょう
国家錬金術師ですからねぇ~。
相当よろしいかと。

☆そのキャラの弱点は何だと思いますか
雨、湿気、水

☆やってほしい声優さんとかいますか?あるいは今やっている声優さんで満足ですか?
アニメからはいったので、大川さんで満足です♪
というか、大川さんの声にメロメロwwww
もう大川さん以外考えられません(笑)

☆そのキャラの子供時代は?
きっと美少年だったでしょう!!
白いシャツに黒の吊りズボンなんか穿いて、小難しい本を読んでいたんですよ!!ww

☆子供時代を妄想してください
上で済ませましたw

☆そのキャラの過去も考えてみてください
(・・*)。。oO(想像中) 
あぁぁぁぁ・・・文才が欲しい_| ̄|○||||

☆そのキャラは街で見かけました 何をしていると思う?
デートw

☆あなたの周りにそのキャラのような人はいる?
いない
実際にいたら嫌なやつかと(笑)

☆そのキャラは酒に強いと思う?
強そうなイメージがあったのですが、今年のカレンダーで呑み潰れた絵があったので弱いのかもしれませんね。

☆そのキャラが酒を飲んでいるところを妄想してください
アニメでもお酒を飲んでるシーン何回かあったよね・・・
ヒューズさんと・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

☆たばこは吸えると思う?
吸わないでしょうねー。
私的には吸ってる姿も萌えですがwww

☆なんかそのキャラに似合いそうな服装は?
軍服が好きですが、スーツもいいよ!!(*´ェ`*)ポッ
白衣もいいなぁ~www

☆その服を着ているところを妄想してください
壁|▽//)ゝテレテレ

☆そのキャラが一個何でもしてくれると言いました。何を頼みますか?
それでは、デートでもしていただきましょうかw

☆そのキャラは将来どうなってほしい?
大総統!!
早く大総統になってリザたんをファーストレディーにしてあげてwww

☆そのキャラに一言!
早く結婚しちまえ!!(≧m≦)ぷっ!

☆最後に感想を
ロイアイは腐じゃないよ!!!(爆) 
(※友達に腐女子って言われるので・・・)

☆お疲れ様 回すひとを決めてください
お疲れ様。 
ここで回すのは無理(笑)

鋼の錬金術師好きに100の質問
http://www91.sakura.ne.jp/~iruka/tea/

Q1.PNでもHNでもお名前をどうぞ。
naoでぇーす

Q2.ハガレンキャラで一番愛しているのは誰ですか。
roy_a05.gifロイ・マスタング

Q3.そのキャラと一番相性がよさそうなのは?
ai_a02.gifリザ・ホークアイ

Q4.一番好きなシーンはどこですか。
ロイアイが出てくるシーンはみんな好きなんですがw

原作のFA-027.gif66との絡みは好きですね~。
ロイの「今夜の火力はちょっとすごいぞ」とかv
アニメでは最終回のりんご夫婦がいいなぁ。

Q5.一番好きなセリフを教えてください。
これもいっぱいありますが、

ロイ「上層部に食らい付くぞ 付いてくるか?」
リザ「何を今更」  

Q6.泣いてしまったシーンはありますか。
これもいっぱいあります。
ヒューズさんの葬儀のシーンは思い出しただけでも泣ける。
アニメ最終回のリザさんの「ロイ・マスタング!!」も何度見ても泣けますねー。
生きてるって分かってるんですが・・・

Q7.ベストオブ笑いドコロは?
笑いドコロですかー
軍部三部作ですかねww
突然変異バンザイvv

Q8.ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。
友達の家で「naoさんは大佐がいいんじゃない?」と焔vs鋼を見せていただきました。

Q9.ハガレン愛して何ヶ月(何年)ですか?
2年と6ヶ月ぐらいです。(2007年11月現在)

Q10.東派?中央派?
東方がいいかな~。

Q11.実は一番悪いことしているだろうと思うのは誰?
アニメではFA-044.gifホーエンハイム。

Q12.ベストオブ錬金術師キャラは誰?
これはFA-03.gifエドでしょ!

Q13.ベストオブ普通のキャラは誰?
普通?w
普通なキャラっていないんじゃ(笑)

Q14.じゃあベストオブ敵キャラは?
FA-013.gifキング・ブラッドレイ

Q15.こいつだけは好きになれないっていうキャラはいますか。
コーネロ、アーチャー、タッカー、マジハール

Q16.ハガレンを書くとしたら小説・マンガ・イラストどれですか?
全部無理orz

Q17.もしかしてもう書いてる?
ブラハを書いてみましたが、下手すぎて自嘲w

Q18.もしかして本まで出しちゃってたり?
ムリムリムリムリムリ・・・

Q19.カップリング論を思う存分語ってください。
ロイアイ至上主義ですYo!
私の脳内のロイは攻めです。
アイロイも好きですけどね。>どっち
ロイのBL、女体化が無理ですorz

ロイの浮気はOKだけど、グレイシアさんやウィンリィ、ロス少尉とかとのCPは無理です。
リザさんは何があってもロイ以外はダメ。

Q20.ハガレン同人誌を持っている。
最近、買い始めたので・・・
ロイアイのみで50冊ぐらいだと思いますよ?

数えてみました。
100冊以上ありました(爆)

Q21.自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。
FA-028.gifシェスカ
本の虫だから。
一度読んだ本の内容を全部覚えることは無理ですがww

Q22.では一番友達にしたいキャラは?
FA-028.gifシェスカ(本の虫同士
リザさんと友達になってロイとの恋話聞くのもいいな~。
相談されたりしたい(*ノノ)キャ

Q23.恋人にするとしたら?
roy_a05.gifロイさん

Q24.結婚相手にするなら?
ロイさんと言いたいところですが、いろいろ苦労しそうなので(ぇ
ここはFA-05.gifヒューズさんかな(笑)

Q25.一番好きな女の子(女性)キャラは誰ですか?
ai_a02.gifリザ・ホークアイ

Q26.では一番好きな男の子(男性)キャラは?
roy_a05.gifロイ・マスタング

Q27.ロイ大佐の手帳をこっそり見てしまいました。なんて書いてあった?
女性の名前が・・・

Q28.アームストロングさんがこっそり誰かをスケッチしていました。相手は誰?
ロイアイ
描いてクレ!!!ww

Q29.毛糸のパンツ発見!はいてるのは誰?
FA-012.gifピナコばっちゃん

Q30.「無能」と言われるとドキドキしますか?
しますw

Q31.チビという言葉に過剰に反応するようになった?
チビより豆の方が(笑)

Q32.この人絶対O型だー!という人はいますか。
FA-010.gifハボさんかな~。

Q33.実は彼は意外とこんな趣味が!というネタないですか。
ないです(汗)

Q34.エドは東の終わりの街まで一体何をしに行ったんでしょうか。
知らん(笑)

Q35.勝手にハガレン1話分、好きな話を描いていいよと言われたら何を描く?
ロ・イ・ア・イ!!
二人の休日話とか、若ロイ子リザ時代の話を。
1話じゃ足りないよwww

Q36.最終回直前、ドンデン返しをかましそうなのは誰?
原作はキンブリーが何かしでかしそうな気がする。

Q37.ネタバレはどんな理由があろうと許せない?
大丈夫です。
あーっと、最終話だけはネタバレ厳禁です!
それ以外なら案外平気ですv

Q38.錬金術がひとつだけ使えるとしたら何をする?
壊れたHDDプレイヤーを直したいです。(切実

Q39.錬金術の法則、全部覚えてますか?
覚えてませんが何か?(ぉ

Q40.コミックス実は2冊以上買ってる巻がありますか?
ないです。
18巻は2冊になる予定・・・
近所の本屋で予約したら、数日後にアニ○イトだと予約特典がもらえると知り予約しに・・・

Q41.あるとすれば目的は?買ってない人はこれからも買う予定なし?
予約特典や初回特典の物によっては買うかもしれない。
コミックは古本屋に持っていくと思いますが・・

Q42.コミックス派?本誌派?それともアニメ派?
アニメもコミックも両方好きです。
前までは軍部の付録があれば本誌を買っていましたが、5~6ヶ月ほど前からコミックが待ちきれず本誌を購入しています。

Q43.コミックスの表紙は必ず外してみる?
もちろん!
楽しみですよwww

Q44.コミックスにさらにカバーをかけるのは当たり前?
当然。

Q45.実は鋼グッズを持っている(同人系・懸賞含む、付録含まず)
いろいろ持ってますよ(ふふふっ
ほとんどが未使用で箱にしまってあります。
使うのはメモ帳ぐらいかな~。
当然、使用してる分とは別に保存用があります。

Q46.ガンガンを買って鋼だけ切り取って保管している?
はい。
そのまま置いとくには分厚すぎるのでハガレンだけを保管。

Q47.自慢できるほどハガレンは熟読している?
そこまでは・・・
ロイアイが出てる話だけなら何とか(ぉ

Q48.実は筋肉フェチだ。
ムキムキはあまり好きではありません。
微筋肉ぐらいがw

Q49.実は黒髪フェチだ。
黒髪大好きですv
FA-010.gifハボさんのような金髪碧眼も素敵だと思いますよ。

Q50.さてやっと半分だ。とりあえずこの100の質問の感想でも。
やっぱり100は長いですね(笑)

Q51.荒川先生のホームページは毎日チェックしている。
全然してないです。

Q52.ハガレンを好きになってよかったこととかあれば、どうぞ。
同人誌買うのに抵抗が無くなった。(いいことなのか?w

Q53.ガンガンは武器だと思う。
立派な武器です。

Q54.ハボック少尉はいつも昼寝をしていると思う。
ハボさんよりロイさんの方が・・・w

Q55.ハガレンがアニメ化!さて、エドの声優は誰がよかった?
アニメから入ったので朴さんで。

Q56.じゃあロイの声優は?
も・ち・ろ・ん、大川さんっ!!!

Q57.ホークアイはこの声優でなければいやだった。
根谷さん

Q58.ハガレンアニメ化について一言。
アニメから入ったので大好きですよv

Q59.誤変換でエドを江戸と打ったことがある。
つい最近やりました(爆)

Q60.殉職しそうなキャラはいますか?
原作でリザさんがヤバそうな気がするのですが・・・orz

Q61.再登場を熱望するキャラを好きなだけお書き下さい。
こちらも原作で、FA-010.gifハボさんの復帰を願ってます!!
FA-026.gifロス少尉も無事、戻ってきてほしいですね。

Q62.再登場を熱望するその理由をどうぞ。
二人とも好きだからですよぉ~!

Q63.作中、「これだけは許せない!」というシーンがありますか?
特にないです。

Q64.朝起きたら、アルフォンスになっていました。まず何をする?
頭を取ってみる。

Q65.好きな、もしくは目標とする絵描きさん・漫画家さんはいますか?
好きな絵描きさん、漫画家さんは沢山います。
私は絵が下手なので本当にうらやましい・・・

Q66.大佐のニックネームを考えてください。
む・の・うwwwroy_a03.gif

Q67.エドのニックネームを正直にひとつだけどうぞ。

Q68.アームストロング少佐の髪型、剃ってる?地毛?
地毛じゃ(笑)

Q69.今後のハガレンの展開…どうなっていくと思いますか?
どうなるんでしょう・・・
終盤に向かってる感が寂しいです(涙)

Q70.女装が一番似合いそうなキャラは?
女体化は好きじゃないけど、ロイが似合いそうw

Q71.アルフォンスという名前を聞いた時、どうしても浮かぶ別キャラがいた?
いないです。

Q72.大佐の年齢が公表されましたが、どう思いましたか?
そんなもんでしょう。

Q73.女性に年を聞くのはアレですが、ホークアイは何歳?
ロイの4、5つ下希望。

Q74.ついでにハボック少尉は何歳なんでしょう?
リザさんと同じか、1つ下あたりで。

Q75.軍服、着てみたいですか?
持ってたり・・・
大佐仕様と中尉仕様を。
大佐仕様は2着あって(ぉ)1着を中佐仕様か少尉仕様に変えようと思いつつそのまま(笑)

Q76.大胆予想!実はこの2人はデキていた!
minih01.gifロイアイっ!

Q77.ハガレンを読む上で、自分の中での主人公は誰ですか?
roy_a05.gifロイ・マスタング

Q78.友人を1人以上ハガレン好きに引きずり込んだことがある?
引きずり込まれたほうですw
今では私の方がハマっていたり(爆)

Q79.むしろ布教活動を行っている。
してないです。

Q80.夢にエドが出てきました。彼はあなたになんと言いましたか?
そういえばエドは夢に出てきたことないなぁー。

Q81.ヒューズ中佐とロイ大佐がケンカをしています。原因はなに?
ヒューズさんの嫁&娘自慢でしょww

Q82.銃の腕前が一番よさそうと思うキャラは誰ですか。
もちろんai_a02.gifリザさん。
その次がFA-010.gifハボさん。

Q83.ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?
ブラハになりたい。
リザさんとロイに可愛がられるのですよぅ~(*´ェ`*)ポッ

Q84.エドとアル、兄弟にするならどっち?
FA-08.gifアルを弟に。

Q85.猫と犬。飼うならどっち。
DANZEN!狗
実際犬は何度も飼ったことがありますが、猫は一度も飼ったことがありません。
猫も可愛いと思いますが、犬には敵いませんwww

Q86.ハガレンのテーマソングにするとしたら何の曲?
リライトが好きなのでリライトが~。

Q87.ハガレンを読む時にぴったりだ!と思うBGMは?
歴代OP、ED、キャラソンで。

Q88.人気投票をしたとしたら、ブービー賞(下から二番目)になるのは誰?
メイスンさん辺り?

Q89.大胆予想!さて、エドの身長はいくつ?
156www

Q90.エドとウィンリィ、ハッピーエンドはくるでしょうか?
原作ではハッピーエンドになるといいですね・・・
アニメ(映画)はあまりにもFA-011.gifウィンリィが可哀想。

Q91.じゃあロイとホークアイは?
私の中ではハッピーエンド以外ありえないのですが、どうなんでしょう?
ヤバそうな気もしますが(汗)

Q92.そういう質問自体邪道だ!私には心に決めたカップリングが…ある?
FA-026.gifロス少尉&FA-025.gifブロッシュ軍曹もハッピーエンドになればいいですね・・・

Q93.ひつじを見るとどうしてもアルを思い出してしまう?
どうしてもって程ではないですw

Q94.荒川先生に描いてもらえるとしたら、誰をどんなシュチュエーションで?
ロイアイならなんでもいいですが、若ロイ子リザがいいな~
二人の休日の話でもvv

Q95.こいつだけは憎めない…というキャラはいますか?
FA-027.gifバリー
原作のバリー大好きv

Q96.ハガレンで、どうしてもこれだけは言いたい!ということはありますか?
ロイ&リザが生きて最終回を迎えてくれれば・・・

Q97.アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことは?
ないです。

Q98.もしも生まれ変われるとしたら、絶対錬金術師になる?
私の可哀想な頭では、なれないでしょうw

Q99.あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?
なくてはならない物ですv

Q100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
お疲れ様でした。

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
clap01.gif
お礼絵:ロイアイ1種
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ロイアイv
自己紹介:
鋼の錬金術師にハマリ中
好きなキャラは
ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
軍部が大好物ですvv
CPはロイアイのみ
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[10/03 たく]
[07/08 赤尾佳代]
[01/14 すずらん]
[08/18 原子]
[06/17 NONAME]
最新TB
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)RR611 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]