忍者ブログ
鋼の錬金術師(ロイアイ)ネタのみです。                                           初めましての方はTOPをご覧下さい。                                                                     2007.10.17設置
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [11]  [10]  [23]  [33]  [28]  [30]  [105]  [104]  [106]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメの感想を書いていこうかな~と。
感想ってほどのもんでもないかな?(ぇ
ロイアイ偏りで一言、二言ぐらいしか・・・(笑)
好きな台詞やシーンだけになる可能性大(ぉ

第1話「太陽に挑む者」

コーネロ嫌い(爆)

1番好きな台詞はエドの
「これが人体練成を・・・神様とやらの領域を侵した咎人の姿だ!」

ロイは始めの雨合羽のみで他軍部も出てこないのでこの辺で(ぇ
 

第2話「禁忌の身体」

コーネロ嫌い(もういいw

1番好きな台詞はエドの
「たって歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか。」

エド「降りて来いド三流!格の違いを見せてやる!」
エド「言っただろ 格が違うってよ」
この2つも好きですv
 

第3話「おかあさん……」

幼少エド、アル、ウインリィ可愛い(*´ェ`*)ポッ
ちっちゃいデンも可愛い!!

ウインリィの両親の死でグッときてる所に、トリシャが倒れて・・・
どばーっ (┬┬_┬┬)ですよ(涙)


んで、雨合羽ロイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「リゼンブール村か・・・」
素敵ヴォイス!声がエロイよ!(ぇ

好きな台詞は
エド「多分、かあさんの命と等価交換できるものなんてさ、この世には無いんだ。
   それに・・・お前まで失いたくない。」

かなぁ~。
 

第4話「愛の錬成」

嫌いなキャラはコーネロとアーチャーだけだと思ってたけど、マジハールも嫌いでした(爆)
この話はイマイチ好きになれない・・・

鎧ヲタクと言われて落ち込むアルが可愛いぐらいかなぁ~(ぉ

あんまり好きな話じゃないからちゃんと見てなくて(ぉ)
今回見て気付いたのですが、マジハールがカリンをで焼くんですね・・・
指パッチンじゃなかったけど、はロイの専売特許なのに!!w

最後の最後までカリンである事を認めないマジハールもなんだかなぁ~だし
エドが故意ではないとはいえ人を殺めてしまう事も・・・
人一人を殺めた後なのに最後は普通だし・・・

ロイ出てこないし(ぇ
 

第5話「疾走!機械鎧」

「待たせたね」
ろぉーいぃー!
素敵ヴォイス(*´ェ`*)ポッ
エロイよー>もういいw

この回は結構、お気に入りですv

ヒューズさんとロイ+リザさんの電話のやりとりが面白いよねw
はじめの電話を無言で切るロイが好きです(笑)
2回目の電話でを出した時に奥でビビってるハボさんとか
リザたんが電話に割り込んできた時のロイの表情とかも好きvv
ロイさんのアップが多い(*´ェ`*)ポッ

この回はヒューズさんがカッコイイですよねv
服装がちょっとどうかと思うけど(笑)

アルの兆弾やエドの拡声器も面白い。
アルの「いらっしゃ~い」が何気に好きですwww

バルドはイマイチ印象がない・・・(ぉ
焦げてるとこしか(笑)

一番好きなシーンは
駅での登場シーン
指パッチン後の
「私はロイ・マスタング 階級は中佐 そして焔の錬金術師だ 覚えておきたまえ」
カッコイイー(*ノノ)キャ
 


第6話「国家錬金術師資格試験」

 

第7話「合成獣の哭く夜」

 

第8話「賢者の石」

 

第9話「軍の狗の銀時計」

 

第10話「怪盗サイレーン」

 


第11話「砂礫の大地 前編」

 

第12話「砂礫の大地 後編」

 

第13話「焔vs鋼」

 

第14話「破壊の右手」

 

第15話「イシュヴァール虐殺」

 


第16話「失われたもの」

 

第17話「家族の待つ家」

 

第18話「マルコー・ノート」

 

第19話「真実の奥の奥」

 

第20話「守護者の魂」

 


第21話「紅い輝き」

 

第22話「造られた人間」

 

第23話「鋼のこころ」

 

第24話「思い出の定着」

 

第25話「別れの儀式」

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
clap01.gif
お礼絵:ロイアイ1種
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ロイアイv
自己紹介:
鋼の錬金術師にハマリ中
好きなキャラは
ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
軍部が大好物ですvv
CPはロイアイのみ
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[10/03 たく]
[07/08 赤尾佳代]
[01/14 すずらん]
[08/18 原子]
[06/17 NONAME]
最新TB
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)RR611 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]