忍者ブログ
鋼の錬金術師(ロイアイ)ネタのみです。                                           初めましての方はTOPをご覧下さい。                                                                     2007.10.17設置
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイアイ好きに100の質問
http://hikaru36.fc2web.com/100_index.htm



他の質問以上にイタイ答えがいっぱいです。
R指定がつきそうな質問、回答がありますので、
そういった事が苦手な方、義務教育中のお子様はこれ以上は進まないでください。



1、あなたは『ロイアイ』派ですか?
  それとも、どちらかといえば『大佐』派? あるいは『中尉』派?
  むしろ『アイロイ』? また、その理由は?
 

『ロイアイ』派
ロイアイ95%、アイロイ5%ぐらいですかね。
どちらがより好きかといえば大佐。 

理由?
愚問だな。


2、あなたが原作で最初にロイアイを意識したのは何話のどのシーンですか?
  また、そのとき思ったことや感じたことは?

いつの間にかなんだけど
ロイ「上層部に食らい付くぞ 付いてくるか?」
リザ「何を今更」
このやり取りは萌え死ぬかと思いました。


3、ロイアイの第一印象は?

有能な部下と無能な・・・
いや無能大佐も好きなんですよ?w


4、大佐の第一印象を
  また、ロイアイを意識してからのあなたの大佐像は?
 
第一印象は、もう少し目が大きければ・・・(何w
まぁ、好みでしたね。
ナルシストで女好きでエラソーでヘタレで(笑)
ロイアイを意識してからの大佐は無能とみせかけて有能な、リザたん大好きっ子


5、では、中尉の第一印象を。
  また、ロイアイを意識してからのあなたの中尉像は?

第一印象は、美人で有能な部下
ロイアイを意識してからの中尉も、美人で有能な部下


6、あなたの中での、二人の理想的な関係は?

もちろん、ラブラブでお願いします。


7、今まで原作のロイアイシーンで、『ここはこうしてほしかった』とか
  『こう言ってほしかった』というものはありますか?

ロイアイシーンじゃないんだけど・・・
BOOK IN FIGURE REDの外伝「シンプルな人々」のリザさんが髪を伸ばした理由が
ロイの何気ない一言であって欲しかった。

ロイのデートしてた相手がロングヘアで・・・ってのもいいかなw

髪を伸ばし始めた理由が分からなくて
「好きな男ができたのか?」とオタオタするロイもいいかもww


8、ロイアイ的絡みで、大佐に要求することは?

二人っきりになったら中尉に甘えて欲しい
でも、アレな時はちょいS気味で(ぉ
初めは甘え気味で、だんだん言葉攻め~みたいな~?ww


9、同じく中尉に要求することは?

執務中は大佐がちょっかい出してきても、それに応えることなく冷たくあしらって欲しい


10、ロイアイ思考のもとで、大佐に対して『それは駄目だろう』と思うところがありますか?
  また、あるとしたらそれはどんなところ?

ないです


11、では、中尉に対しては?

ないです


12、ロイアイにハマって、日常生活で何か影響を受けたことはありますか?

寝ても覚めてもロイアイ一色に(ぉ
コスしないのに大佐仕様の軍服を買ってしまったり
中尉仕様の軍服も買ってしまいました。
人生で初めて同人誌を買ってみたり


13、あなたの中だけのロイアイ設定ってありますか?

大佐はリザたん大好きっ子で甘えん坊で。
プライベートではリザって呼んでいて、
執務中(二人きりの時)に「リザ」って言って「執務中です。公私混同は慎んでください。」と怒られたりw
ナニ(何?w)の時のロイはちょいS気味で言葉攻めなんかしてるといい。
鬼畜すぎるのは無理ですが。
ロイの浮気はOKです(ぇ
ただし、グレイシアさんや、ウィンリィ、ロス少尉、シェスカとかは×

中尉は執務中はクールで。
でも、なんだかんだ言いながら大佐に甘いんですよ!
プライベートでも「大佐」って呼んでて欲しい。
「ロイ」って呼ぶのは最終手段ですよww
リザさんはロイだけでお願いします。
ロイアイ←ハボぐらいなら大丈夫ですが、猛アタックなハボさんは無理です。
あと、ロイの為にロイ以外の人に・・・ってのも無理です。

ブラハと大佐は仲良し。
ブラハが大佐の言うことを一切きかなかったり、大佐がブラハを邪険にしたりってのは無しで。

他にもいろいろありますが、二人が幸せならばなんでもOKですよ!


14、二人の間に暗黙のルールのようなものがあると思いますか?
  あるとしたら、どんなもの?

軍関係の人の前ではイチャイチャしない
二人の関係がバレないように
でも、執務室で二人きりになるとロイがちょっかいだすんだよ!!


15、ロイアイで二次創作をされている方にお訊きします。
  どんな傾向のものを書くことが多いですか?(シリアス、ギャグ、ほのぼのなど)

残念ながらそのような才能がありません(涙
あっても、シリアスはかけないと思う。
ほのぼのしたのを書いてみたいなー。


16、今後どういうものをかきたいとお考えですか?

だから書けないって


17、ロイアイをかく上で気をつけていること、こだわりのようなものがあれば。

だから(ry


18、原作で、一番好きな大佐の台詞及び行動は?

「ロイ・マスタング 地位は大佐だ そしてもうひとつ 焔の錬金術師だ 覚えておきたまえ」
「雨が降って来たな」「いや 雨だよ」
「ホークアイ中尉はああ見えてやさしい人だよ」
「文句は言わせん!付いて来い!」
「今夜の火力はちょっとすごいぞ」
てか、全部(ぉ


19、同じく、中尉は?

「雨の日は無能なんですから」
「大佐のお守りが大変なのよ」
「何を今更」
「うちのしつけは厳しいわよ?」
「私は私の意志で引鉄を引くの 守るべき人のために その人が目的を果たすその日まで 迷う事無く引鉄を引くわ」


20、二人がお互いを意識し始めたのは、いつ頃、どんな場面でだと思いますか?

初めて師匠の家で会った時からに決まってるじゃないですかぁ!!!
あーでも、第一印象がお互いあんまり良くなかったとかもいいかも~。
若ロイは「リザ」って呼んでて、子リザは「ロイさん」って呼んでるといいな。


21、大佐は中尉のどういうところが好きなのだと思います?

全部


22、同じく、中尉は?

無能と見せかけて有能なとこ


23、逆に、大佐が中尉に対して『ここはなんとかしてほしい』とか
  『これだけは勘弁してほしい』と思っているところがあるでしょうか?
  あるとしたら、それはどんなところでしょう。

もう少し甘えてくれても・・・と


24、同じく、中尉が大佐に対して『ここは直してほしい』とか
  『どうしてこの人はこうなのか』とか思っているところがあるでしょうか?

サボリ癖

 
25、大佐にとって中尉の存在とは?

支え
あと癒し


26、同じく、中尉にとって大佐の存在とは?

全て


27、大佐が中尉に甘えることがあると思いますか?
  あるとしたら、それはどんなとき、どのようにして甘えるのでしょう。
  また、そのとき中尉はどう対応するでしょう。

私の脳内の大佐は甘えっぱなしですが(笑)
執務中は甘えると冷たくあしらわれる。
家の中とか二人っきりの時は「仕方ないですね」とか言いつつ甘やかしてそう


28、では、中尉が大佐に甘えることはあるでしょうか?
  あるとしたら、それはどんなとき、どのようにして?
  また、そのとき大佐はどう対応するでしょう。

お酒を呑んで酔った時ぐらいではないでしょうか(それも年に数回
大佐は「いつもこれぐらい素直だといいのに」とか苦笑しつつ応えるのではないかと


29、大佐が中尉の前で泣くことがあると思いますか?
  あるとしたら、それはどんなとき、どのようにして泣くのでしょう?
  また、そのとき中尉はどう対応するでしょう。

それはヒューズさんの時のように・・(涙
飛べない天使のEDの「泣いてもいいんですよ」はあまり好きじゃなかったり。
ロイアイなのは嬉しかったけど。


30、では、中尉が大佐の前で泣くことがあると思いますか?
  あるとしたら、それはどんなとき、どのようにして泣くのでしょう?
  また、そのとき大佐はどう対応するでしょう

アニメ最終回やコミック10巻の時みたいに、自分がそばにいない時に大佐が倒れたとき。
倒れているので大佐はどうしようもできない(ぉ

あとは、ナニ(だから何w)な時にロイに鳴かされているのですよww


31、大佐が中尉のことを本気で怒るのは、どんなときでしょう?
  そのときの中尉の反応は?

コミック10巻みたいな感じ(こればっかりw


32、では、中尉が大佐のことを本気で怒るのはどんなとき?
  そのときの大佐の反応は?

挫折しそうになった時


33、大佐はどんなときに嫉妬すると思いますか?

他の男の人と楽しそうに話をしてるだけで嫉妬しそう
自分の事は棚に上げてwww
だってバリーの時でアレですよ?w


34、同じく、中尉は?

あまり嫉妬したりしない。つもりなんだけど不機嫌になったりw
可愛いな~中尉(〃∇〃)


35、中尉が落ち込んでいるとき、大佐はどう対応するでしょう?(慰める、話を聞くなど)

黙って傍にいるんじゃないでしょうか。
中尉より大佐が落ち込んでる方が多そうだけど。


36、では大佐が落ち込んでいるとき、中尉は?

膝枕をして頭をナデナデしつつ、話を聞いてあげる。


37、大佐が中尉に関して心配事があるとすれば、どんなこと?

悪い虫がつかないか


38、同じく、中尉は?

上層部に自分達の関係がバレて陰謀を企てられないかと


39、中尉といると、大佐が思わずしてしまうことって?

仕事を溜めて、中尉の気を引く。
執務中に「リザ」って呼んでみたり、迫ってみたり。


40、では、中尉は?

冷たいつっこみ


41、中尉と離れているときの大佐の心境を。

リザちゃん何してるのかなぁ~
ちょっと電話しちゃおっかなぁ~
って感じで仕事が手につかない。>いつもの事じゃw


42、同じく、大佐と離れているときの中尉の心境を。

仕事をちゃんとこなしているのだろうかとか。
大佐がいないと仕事がはかどるわ。とか思ってそうww


43、相手を束縛しそうなのはどっちでしょう?

断然、大佐!!
自分の事は棚にあげ(ry


44、もし二人の間で問題が発生した場合、大佐は誰かに相談するでしょうか。
  するとしたら、誰に?

ヒューズさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


45、同じく、中尉は誰かに相談するでしょうか。
  するとしたら、誰に?

あまり相談したりしなさそうですが、するとしたら軍属以外の女友達。
ブラハに向かって一人でブツブツ言ってたりしてw


46、大佐が中尉に『こうされたら弱い』というところは?

甘えられたり、ロイって呼ばれたり


47、では、中尉は?

耳元であまーい言葉を囁かれる。
大佐のあのエロイ声で耳元で囁かれたらたまらないと思う(笑)


48、大佐は、中尉になにをしてもらうのが一番嬉しいと思います?

そりゃ~ナニを・・・(殴
ゴホン・・・
膝枕とかもいいよね~。


49、同じく、中尉は?

真面目に仕事
 

50、大佐は中尉のことを恋愛の対象と見なしているのでしょうか?
  見なしているとすれば、それはいつ頃から?

もちろん!!
初めて会った時からですよん♪


51、同じく、中尉は?

もちろんですよ!!
初めて会ったときから。


52、誕生日に、大佐は中尉になにを贈ると思いますか? あるいは、なにも贈らない?

バラの花束とピアス。
ロイが女性にプレゼントするのは絶対に、花束+物だと思う。
中尉に限り花束+アクセサリー


53、同じく、中尉は?

手料理と、万年筆とか実用的なもの


54、クリスマスやバレンタインなどの特別な日を、大佐はどのように過ごしたいと考えているでしょう。

二人っきりでデートしてディナーを食べて、その後は・・・(自主規制


55、同じく、中尉は?

家でブラハと大佐とまったり


56、実際はどのように過ごすと思いますか? 

仕事を真面目にこなして中尉の家に押しかける。
仕事が終わらず執務室で二人で過ごすのもいいかな~。
朝方、仕事を終わらせた大佐が「特別な日なのに・・・」と拗ねたりして
「今日は特別ですからね!」とリザたんが念押ししつつ・・・(〃∇〃) てれっ☆
うちのリザさんは結局はロイを甘やかすwww


57、大佐が中尉を抱きしめるのはどんなとき?

四六時中


58、中尉が大佐に抱きつくのは?(ありえないと回答しても可)

なさそうですが、大佐が弱ってる時とか


59、中尉が病気になったら、大佐はどのように看病する?

部下に仕事をおしつけて、つきっきりで看病。
中尉が治ったら次は大佐が倒れるというお約束をしてくれるでしょうww


60、同じく、大佐が病気になったら中尉はどのように看病する?

(仕事をこなしてから)お粥なんかを作ってあげる。
大佐に食べさせてと頼まれ、熱いまま口に入れるww
ロイは薬を飲むのを嫌がりそうだなぁ~。


61、二人が大喧嘩をするとしたら、どんな理由で? また、どのように解決する?

喧嘩はしない。というかならないんじゃw
大佐が一人で「中尉ともっとイチャイチャしたい」と拗ねてそう。
中尉が折れて大佐のワガママを聞いて機嫌がよくなると。


62、中尉に言い寄る男が出現! 大佐の行動は?

そりゃ~「今夜の火力はちょっとすごいぞ」でケシ炭ですよw


63、大佐に言い寄る女が! 中尉の行動は?

「いつもの事」と平常心でいるつもりが、不機嫌オーラが。
リザに見せ付けるように、胡散臭い笑顔を振りまいて
軽くボディータッチなんかして、ヤキモチを妬かそうとしそう(笑)


64、大佐が中尉のために頑張っていることやしていることがあると思います?

人前でイチャイチャしないとか?w


65、では、中尉は?

大佐が上に上る為の情報収集


66、約束をすっぽかしてしまった。大佐はどのように謝る? そのときの中尉の反応は?

あまり約束をすっぽかすような事はしなさそう。
素直にあやまって、中尉もすぐに許すかと


67、では、中尉はどう謝る? 大佐の反応は?

中尉は何があっても約束を守りそうだけど
中尉も素直に謝るでしょうね~。
大佐は本当は許してるんだけど「お仕置きだ」とか言って(強制終了


68、約束をすっぽかされた。そのとき、大佐はどう思う?
  また、中尉に会ったらどう対応する?

何かあったのかと心配するんじゃないでしょうか。


69、では、中尉はどう思う? 大佐に会ったときの対応は?

中尉も何かあったのかと心配するかと


70、中尉が休みの日、大佐は仕事が終わってからどのような行動をとるでしょう?

さっさと仕事を終わらせて、花束とスイーツなんぞを持って中尉の家に直行ですよ。
たまにはブラハにもお土産持って行ったりね。


71、同じく、中尉は?

ブラハの待つ自分の家に帰宅。
ブラハだけじゃなく大佐も待っていそうですが。


72、二人とも休みだった場合、どのように過ごすでしょう?

中尉の家に大佐が来た場合は、
中尉が家の片付けなんかをして、大佐はソファでブラハの相手をしつつ「君もこっちに来たまえ」と。
片付けをしてる中尉を背後から襲って・・・なーんてのもいいかな~(笑)
リザが片付けをしてる間、ロイは錬金術の本を読んでたんだけどいつの間にか寝てしまってて
(ブラハも一緒に寝てると更にいい)、それを見て微笑む中尉(〃∇〃)

大佐の家に中尉が来るときは、ブラハも一緒に。
大佐の家にもブラハのくつろぎスペースがあるといいな~。
ロイのピアノを聴きながら(ロイはピアノが弾けるという脳内設定w)
ソファでブラハを膝にのせて、紅茶なんぞを飲んでまったりと過ごしてるのもいい。


73、大佐と中尉は一緒にブラックハヤテ号の散歩をしていると思いますか?
  しているのなら、散歩中のシチュエーションやエピソード妄想なんかを。

軍関係の人に見られて二人の関係がバレルといけないからしない。
って思ってたのですが、最近は公園をのんびり散歩する二人+ブラハもいいかな~と。


74、大佐が中尉の家に行ったら、なにをすると思いますか?

もちろんナニを・・・(撲殺


75、では、中尉が大佐の家に行ったら?

片付けとか洗濯とか
あまり散らかしてるイメージはないですけど。
 
 
76、二人の関係を周りはどう思っているでしょう?
 
二人は気付かれてないと思っているけど、マスタン組にはバレバレなんですよ!
特にハボックには!w


77、一日鋼世界に不法侵入することに成功しました。
  二人を応援すべく、どんな役回りでなにをしましょうか?

これは困りますねw
二人にはラブラブでいて欲しいですが
自分が鋼の世界に潜入したら大佐とデートがしたいです(ぉ


78、恋人になったとして、二人の付き合い方はどうなるでしょう。

極秘です。


79、初デート。どっちが誘ったか、どこへ行ったかなど、好きに妄想してください。

大佐が頑張って仕事を終わらせたご褒美にディナーに付き合えと。


80、大佐はどんなふうに中尉をデートに誘う? また、そのときの相手の反応は?

真面目に仕事をしてご褒美を(ry


81、では、中尉は大佐をどんなふうに誘う? そのときの反応は?

中尉から誘うことはなさそうだけど「ブラハが会いたがってます。」とか?
大佐は不敵な笑みを浮かべてOKを。


82、初キス妄想。シチュエーションやいつごろかも含めて暴走してください。

初ちゅーですか(///∇//)テレテレ

 

83、大佐が思わずキスしたくなる瞬間ってどんなとき?

四六時中


84、では、中尉は?

大佐が無邪気な顔で寝てる時に
でも、実は起きてたりww


85、中尉が浮気をしたと誤解。そのとき大佐はどうする?

自分の事は棚に上げて、相手はケシ炭に・・
リザにはネチネチ攻めそう。


86、大佐が浮気をしたと誤解。そのとき中尉は?

態度が冷たくなるぐらいじゃないでしょうか。
んで、大佐に「おや?妬いているのかい?」とか言われたりなんかするのですよ!


87、何年後でもかまいませんので、二人の未来図を。

大総統とファーストレディーでしょう!!!
まぁ、大総統になれなかったとしても(ぉ)二人には幸せになって欲しいですね。


88、二人は将来結婚するだろうとお思いの方にお訊きします。
  プロポーズはどっちから、どんなシチュエーションで、どんな言葉だと思いますか?
  また、そのときの相手の反応は?

プロポーズはもちろん大佐から。
大総統になった直後にプロポーズ。
二人に関しては、出来婚はあまりして欲しくないです。


89、結婚するとしたら、何歳くらいで?

うーん・・
大佐が35歳ぐらいがいいかと思うけど、そんな若くして大総統になれるか・・・ 


90、二人の結婚生活を妄想してください。

やっぱり大佐は甘々で、中尉は厳しく。
子供は2人。
一人目が大佐そっくりな黒髪の男の子。
二人目が中尉そっくりな金髪の女の子。
双子もいいな~。
ヒューズさんにも負けないぐらい、愛妻家&親バカになればいい(笑)


91、ロイアイで大人の関係は許せますか?(以下、こういった質問が駄目な方は飛ばしてくださって構いません)

許せるも何も・・ねぇ?w


92、現段階で、二人はそういう関係にあると思いますか?

あるのでは?ww


93、いつ頃、どのようなきっかけで二人はそのような関係になったのでしょう?
  また、これからなるとすればいつ頃、なにがきっかけで?

若ロイ子リザ時代は手を握るぐらいで。
頑張ってもほっぺか額にチューかな?
イシュヴァール戦時中か、終結直後ぐらいかなー。


94、初めてのときのシチュエーションやエピソードなんかを。

文才がないので無理です・・


95、大佐は中尉のことをどのように見ているのでしょうか。
  部下? 恋人? それとも………。

有能な部下で、癒してくれる恋人


96、では、中尉は?

守るべき人


97、中尉の大佐に対する忠誠心はなにから来るものだと思いますか? 

愛ですよ愛!
ですよね?


98、ロイアイへの愛を思い切り叫んでください。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」<ロイアイーーーーっ


99、もうネタがありません。
  ひとつ自問自答してください。

うーんと
問い:1年後もロイアイを好きでいれるか
答え:何を今更


100、お疲れ様でした。最後に一言。

お疲れ様ですー。
一生二人について行きますよ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
テレビ     HOME     CPバトン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
clap01.gif
お礼絵:ロイアイ1種
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
nao
性別:
女性
職業:
ヲタ主婦
趣味:
ロイアイv
自己紹介:
鋼の錬金術師にハマリ中
好きなキャラは
ロイ・マスタング
リザ・ホークアイ
軍部が大好物ですvv
CPはロイアイのみ
ブログ内検索
バーコード
最新CM
[10/03 たく]
[07/08 赤尾佳代]
[01/14 すずらん]
[08/18 原子]
[06/17 NONAME]
最新TB
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)RR611 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]